

ガンプラ作ってみました

少し前の話なんですが…



ガンプラ作ってみました(〃▽〃)






元々、初代ガンダムが好きで。
一度ガンプラ作ってみたいと思ってたのです。

まずは、一番かっこよく見えたシャアザクを(^O^)/






最近のやつは接着剤なしで、
パチパチはめて組み立てるそうです。






完成~☆ポーズとらせてみました。










御満悦に浸っていたら、Twitterでガンプラオフ会に誘っていただきまして。


これは、集まって
おのおのその場で好きなガンプラを組んで、
最後、優秀賞を決める投票をしたり、
その後カラオケしたりというイベントです。


熟練の諸先輩方に混じって、
デザインナイフを初めて持つレベルの私も
作ってみました。


今回はガンダム!





呑みながら作る~ ♪(´ε` )






ナイフ刺して流血とかしましたが、
後日までかかって、完成!



かなり楽しかったです\(^o^)/






こちらは、景品でいただいた、
日清のカップヌードルとガンプラの
コラボ商品





これは関係ないけど、
ペプシのおまけのガンダム。
コンプです。




好きな物を作るって、楽しいですね☆
次はドムを作る予定です\(^o^)/

漫画が好きなんですよ2011.7(2/2)

最近読んだ漫画の紹介させていただきます~。
感想は個人的なものですのでご了承ください。


先日レンタルしたコミックの紹介と感想とか・・・
昨日の続きになります。








狼陛下の花嫁 4 (花とゆめCOMICS)狼陛下の花嫁 4 (花とゆめCOMICS)
(2011/04/05)
可歌まと

商品詳細を見る

狼陛下の花嫁 4巻

<あらすじ(Wikiより)>
下級役人の娘・夕鈴は、父親の知人から
「内容はわからないが割の良い仕事」を紹介され王宮に出向く。
ところがその仕事というのは、
冷酷非情な人柄故に「狼陛下」と呼ばれる、
白陽国(はくようこく)国王陛下・珀黎翔の花嫁を演じることだった
『LaLa』(白泉社)にて連載中。



荒唐無稽な設定ですが、
面白おかしく読めちゃいます。
正直もので粗忽もんの夕鈴のバタバタぶりと
狼陛下の夕鈴への好意が楽しい感じ。
王宮を舞台にしたラブコメです♪








ちはやふる(12) (Be・Loveコミックス)ちはやふる(12) (Be・Loveコミックス)
(2011/03/11)
末次 由紀

商品詳細を見る

ちはやふる 12巻

<あらすじ(Wikiより)>
競技かるたに魅了されて
クイーンを目指す少女を主軸に物語は進む。
競技かるたの試合だけでなく、
家族・友情・仲間などを題材としている点も本作の特徴である。
物語の冒頭は、主人公がクイーンの座を賭けて争う場面から始まり、
その後は過去を回想する形で第6話までは小学校編が、
第7話からは4年後となる高校生編が描かれている。

2009年、第2回マンガ大賞2009に選ばれた。
宝島社「このマンガがすごい!」2009年オンナ編3位・2010年オンナ編1位。
2011年、第35回講談社漫画賞少女部門を受賞。

2011年5月にテレビアニメ化が発表された。
同年10月4日より日本テレビ系にて放送予定。

『BE・LOVE』(講談社)にて連載中



すごい人気ありますよねー。
私は「このマンガがすごい!」で知りました。
面白いです!
一度は読んでみるべきっ!!!と
胸を張って言えますわ。











BLACK BIRD 13 (フラワーコミックス)BLACK BIRD 13 (フラワーコミックス)
(2011/04/26)
桜小路 かのこ

商品詳細を見る

BLACK BIRD 13巻

<あらすじ(Wikiより)>
幼い頃から、妖が見える実沙緒。
そんな彼女をいつも守ってくれた初恋の人・匡。
子供の時に交わした約束どおり、
16歳の誕生日の前日に実沙緒は匡と再会する。

しかし、そこで実沙緒は自分が「仙果の娘」と呼ばれる特殊な人間で、
「16歳を境に実沙緒の血を妖が飲めば寿命が延び、
肉を食べた妖には不老不死を与え、
花嫁に迎えればその一族に繁栄をもたらすようになる」
ということを知らされる。

そして、初恋の人である匡の正体は、
実沙緒を狙う妖「天狗」だった。

2011年4月現在、単行本は220万部を突破。
2009年、第54回(平成20年度)小学館漫画賞少女向け部門受賞。
2009年1月21日に『今様天狗綺譚 BLACK BIRD』のタイ

トルでドラマCDが発売された。
同年8月4日に英語版の第1巻がビズメディアから刊行された。

『Betsucomi』(小学館)にて連載中。



大人気少女マンガらしいです。
ってレンタルコミックの棚の宣伝文見るまで知らなかったんですけど。

とにかく一途に実沙緒を想い行動する肉食系男子な匡が
たぶん女子にはツボなんでしょうね~!
あと匡の臣下の天狗達がみんなタイプの違うイケメンなのも
またトキメキ要素なのかも。

バリバリ少女マンガですけど、ぐいぐいひっぱる力があるので
オトナなアナタもためしてみてください♪








7SEEDS 5 (フラワーコミックスアルファ)7SEEDS 5 (フラワーコミックスアルファ)
(2004/08/26)
田村 由美

商品詳細を見る

7SEEDS 4.5巻

<あらすじ(Wikiより)>
「7SEEDS」とは政府のあるプロジェクトの名前である。
学者らが「近い将来、巨大天体が降り地球は様々な災害に見舞われ、
恐竜が滅亡した時と同じような状態になるであろう」と予測した。

人類の滅亡も危ぶまれるこの事態に、
各国首脳らが極秘会議を重ねた結果、
若く健康な人間を選んで5つのチームに分けて冷凍保存し、
地球が災厄に襲われている間眠らせ続け、
やがて人が住める状態になったとコンピューターが判断したら
解凍が行われそれぞれ別の場所に放出されるという
このプロジェクトが誕生した。

2007年に、平成18年度(第52回)小学館漫画賞少女向け部門受賞。
『月刊flowers』(小学館)にて連載中。


目が覚めたら突然知らない世界でサバイバル・・・
読んでいて良くこういう設定を考えるよなーと感心しきりですーー。
この作者さんのBASARAという漫画も読んだことあるんですが
壮大なスケールのお話を創る方ですよね!
すでに20巻まで出ているというのに、
まだ5巻までしか読んでないんですけど
(レンタルコミックで
しょっちゅう他の人に借りられてるから進まない)
面白いです!

漫画が好きなんですよ2011.7(1/2)

最近読んだ漫画の紹介させていただきます~。
感想は個人的なものですのでご了承ください。

先日レンタルしたコミックの紹介と感想とか・・・






& 2 (Feelコミックス)& 2 (Feelコミックス)
(2011/05/09)
おかざき 真里

商品詳細を見る


<あらすじ(Wikiより)>
昼間は病院で医療事務員として働く青木薫は、
夜だけ営業する個人のネイルサロンを始める。

過去の経験から他人に触られるのが苦手で、
恋愛にあまり興味を持てなかった薫だったが、
職場の矢飼医師の過去を聞き、
今までにない感情を持ち始める。



主人公の薫と、おっさん医師の矢飼、
薫に片思いしてる薫の大学の後輩でプログラマーのしろちゃんの
三者三様の思いがねー、
もう、それぞれワカルーー!って感じて
なんだかキュンキュンきます~!!

オススメです!!!!








うさぎドロップ 8 (Feelコミックス)うさぎドロップ 8 (Feelコミックス)
(2010/10/08)
宇仁田 ゆみ

商品詳細を見る

うさぎドロップ 7.8巻

<あらすじ(Wikiより)>
祖父の訃報で訪れた祖父の家で、
30歳の独身男、河地大吉(ダイキチ)は一人の少女と出会う。
その少女、鹿賀りんは祖父の隠し子であった。
望まれぬ子であったりんを施設に入れようと言う
親族の意見に反発したダイキチは、
りんを自分が引き取り育てると言った。
こうして、不器用な男としっかり者の少女との共同生活が始まる。



言わずと知れた超有名コミックですね。
アニメ化もしたし。
松山ケンイチ主演で映画化しますし。

ダイキチの不器用さが、
少女マンガには無いリアルな男性に近いなぁと思います。
気の利いたことも言えないし、鈍感だけど、
しっかり社会人で でも子供みたいなところもあって
心はとっても優しい・・・
そんなダイキチが好きです♪(^0^)/











夢みる太陽 7 (マーガレットコミックス)夢みる太陽 7 (マーガレットコミックス)
(2010/09/24)
高野 苺

商品詳細を見る

夢みる太陽 7巻 高野苺

<あらすじ(Wikiより)>
3年前に母親を亡くしたしま奈は、
家に居場所を感じられなくなり家出をした。
途中、公園で倒れていた着物姿のおじさん(?)と遭遇し、
住む所を紹介してもらう。
しかし、住むためには出された条件を満たさなければならなくなる。
その条件とは……。



別冊マーガレットに連載している恋愛漫画です。

着物姿のおじさんというのが22歳の太陽なんですが、
検察官だけど酒癖が悪く女嫌いの鈍感野郎なの。
でもなんか憎めないというか・・・気に入ってます。

ストーリーもラブ要素がありつつも基本ボケまくりで
恋愛モードに酔ってないところが私は好き!


それにしても、22歳をおじさんと呼ぶとはね(T_T)









暁のヨナ 5 (花とゆめCOMICS)暁のヨナ 5 (花とゆめCOMICS)
(2011/05/19)
草凪みずほ

商品詳細を見る

暁のヨナ 5巻

<あらすじ(Wikiより)>
高華王国(こうかおうこく)の皇女ヨナは、
優しい父王と幼馴染で護衛のハク達の元で大切に育てられていた。
そんな中で迎えた16歳の誕生日、
ヨナは従兄のスウォンへの恋心を父王に理解してもらおうと、
真夜中に父王の部屋を訪ねる。
しかしそこでヨナが見たものは、
スウォンが父王を殺害する光景だった。
『花とゆめ』(白泉社)にて、連載中。



今読んでるあたりは、
皇女ヨナと護衛のハクは逃亡生活を続けながら、
四龍と言われる仲間を探して旅をしているところ。

ヨナの専属護衛を勤める武人ハクがねー、
密かにヨナに想いをよせてるんですが
表に出せない無骨もの&立場でして、
そこが萌えですーーー

そして、絵柄が私的には微妙に懐かしい感じなんですよね。
なんでやろ??
ちょっと昔っぽいのかなあ??
もちろん好きですけどね!(´▽`)



つづく>>

ONE PIECEの

たまたま家族でショッピングモールに立ち寄った際に、
クレーンゲームをやってみました!


戦利品~(n‘∀‘)η☆彡
ONE PIECEのミニタオルとキーホルダーです!





私、ボン・クレー好きなんですよねええ。
オカマウェイだけど侠気が・・・!泣かすじゃないですかo(TヘTo) くぅ



だがねー、な3は特になんとも・・・。



ミニタオルなんて、ミニミニであまり役に立たなそうなんですけど
でも嬉しい(#^.^#)

ファン心理でしょうかね・・・。

鋼のフィギュアストラップと・・・

ツイッターで知って、
ファミマに買いに行きました。








鋼の錬金術師の
フィギュアストラップ付き

の飲み物を買いに!!



そしたら、
永井豪シリーズストラップ付き
の飲み物もあったので迷わずGET!






鋼・・・のアルで~す☆彡



鋼・・・のアームストロングです♥
心優しきマッチョです(*´∀`*)





永井豪シリーズのゲッターロボです♪




懐かしのマジンガーZ!
二頭身なのに凛々しい!!




徒歩なのに大人買いしたので、
帰りの荷物(飲み物4本)が重かった・・・(-_-;)


ほかのコンビニではやってないみたいですので、
お求めの際はファミマへGO!ですお。

プロフィール

ミー婆の家来

Author:ミー婆の家来
猫と漫画と南の島が好き。
自然の多い所が好き。
良く食べ良く飲み笑い声が大きめ。
兄弟の影響で男子のような面がありますが
女性です。

☆ミー婆☆
千葉県木更津市
にて私と出会い、
家族になった猫(女の子)。
御歳22歳まで元気に
暮らしたのですが
2010年3月19日に
天国に旅立ちました。

だいじ

br ぜんこく 犬猫助成金 リスト br 同盟バナー知っていますかピンク長動 br 【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

FC2カウンター

はじめました

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

