

マ、マラソン・・・

マラソンやるぞーっ!!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 







とはりきってウォーキングしまくったり
ジム行ったりしてましたら
全身だるくて疲れがぬけない( ;∀;)
というのを先日申し上げたわけですが。




足とかだるくても
まー、たいした運動したわけじゃないし?
すぐ治るんじゃねーの?

と思って
ストレッチもマッサージもしないで放置してたんですよ。

そんな中、お出かけでヒール履いた翌日・・・・






足の裏が痛くて
歩くのも辛くなってしまいました
。゚(゚´Д`゚)゚。


ヒールを履いてると体重がかかる、
足裏の前の方。

歩くと痛い。
立ってても痛い。
座って床についてるだけでも暫くすると痛い。
走るなんて絶対無理。

ナニコレ?なんでなんで??
2日経っても3日経っても治らないし・・・(´;ω;`)





ネットで調べてみたら、
はっきりはしないんだけど、
どうやら足裏の筋肉の炎症らしい。

●足の裏からふくらはぎをよくマッサージする
●痛みがひくまで足を休ませる
●体重を減らす

という対処法らしい。




当面、ウォーキングはお休みして、
マッサージとダイエット(食事療法)します~( ;∀;)

マラソンへの道のり・・・

とりあえず。

昔走ってたころより、10キロ位からだが重いので、

体重を落としつつウォーキングをし、

一定のとこまで体重を落としてから走り出すことにしました。



3日以上間が開かないように、

毎回5km(=1時間)歩こうと思ったんですけど

なかなかそう時間もとれなくて。




色々調べたら、

とにかく身体を動かす習慣をつけろと。

30分でいいから歩くことから始めろと。





なので、

週末はできるだけ5km歩く。

平日は雨でなければ
最寄り駅から自宅までの2kmを歩く。

できれば平日1日はジムで5km歩く。

あと毎日筋トレ。


というメニューにしました p(´∇`)q




たらもう、

5kmなんて慣れてないから

疲労がその晩だけじゃ抜けないの。
翌日も続くの。
つかずっと疲れてんの(´ω`;)

歳のせいもあるのかー?




やりすぎると続かないっていうので、少し弱めようかな?




あと、食事制限があまりできておらず

体重が減りません┐(´-`)┌




前途多難だよぅ・・・il||li. _| ̄|○il||li

マラソンしたい

マラソンしたいんです。


走れるようになりたい!
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/





とはいえ、

学生時代、マラソン大会ではビリから2番目、

体育の成績は3か2というレベル。

サークルは美術部。

体育大嫌いのバリバリ文科系です( ;∀;)





そんな私がなんで?って感じなんですが。



だいぶ前に、ダイエットのため走ってみたら、

遅いし、しんどいし、たいした距離も走れないんだけど

自分できめたコースを走りきった時はすごい達成感と気持ちよさで。

その時、
人生で初めて、
走る楽しさを知りました(*´▽`*)ノ゛





誰かと比べると、劣っている自分に悲しくなるけど

自分に勝つというのなら、

自分のペースで頑張れるので

そこがいいみたい。





でもせっかくまた走り出すんなら、

競争する相手ではなくて「走る仲間」が欲しいなと思ったり(*´艸`*)

だから、初心者歓迎のランサークルを探し中♪♪♪



まあ、その前にまず少しは走れるようになろうと

何からやったらいいのか、どうしたらいいのか調べてみました。



そしたら、
初心者はまず5km走れるようになりましょう
とのこと。

で、とりあえず手始めに5km歩いてみました。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つ、疲れた(;´д`)

この距離を走りきるなんて、

果たして私にできるのだろうか?





でもこの記事によると↓
マラソン初心者 第一次目標は5kmの完走!

歩く→歩いたり走ったり→走る

というように進歩していけばよいらしい。





めげずに継続なりり~~(`・ω・´)キリッ☆

プロフィール

ミー婆の家来

Author:ミー婆の家来
猫と漫画と南の島が好き。
自然の多い所が好き。
良く食べ良く飲み笑い声が大きめ。
兄弟の影響で男子のような面がありますが
女性です。

☆ミー婆☆
千葉県木更津市
にて私と出会い、
家族になった猫(女の子)。
御歳22歳まで元気に
暮らしたのですが
2010年3月19日に
天国に旅立ちました。

だいじ

br ぜんこく 犬猫助成金 リスト br 同盟バナー知っていますかピンク長動 br 【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

FC2カウンター

はじめました

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

