

トラットリア フィオーレに行ってきました~

トラットリア フィオーレ
http://r.tabelog.com/chiba/A1206/A120601/12005396/
に行ってきました~。

千葉県市原市青葉台にある、イタリアンでございますo(^▽^)o






オサレな外観。
主婦の方々に人気で、よく満席になってるのだとか。








雰囲気あって素敵です!








サラダ~♪( ´▽`)

ボリュームあって、美味しかったです!





カニとほうれん草のクリームパスタ♪( ´▽`)

うまうまでした!






デザートのチーズケーキとアイスとフルーツ♪( ´▽`)


これにコーヒーがついて1500円位かな。
ちょい高?でもまあそれぞれのお皿にボリュームがあるし、許せる!







おまけ。
この後、デニーズに行って。






生ビール!






栗と紫芋のパフェ!





大満足でした\(^o^)/

立石に行ってきました

京成立石のミツワ
に行ってきました~(*´∀`*)



その前に・・・



行きがけに、乗り換え駅の船橋で。

エキナカ イッツウェルにてちょいと一杯♪

前から入ってみたかった。

狭くて常連さんばっかりでしたけど、
落ち着いて飲めました。
また寄ろうっと( ̄‥ ̄)





さて、立石到着ー。





飲み屋街はこんな感じ・・・ディープなΣ(;・ω・ノ)ノ






目指すミツワに到着!





メニューはこんな感じ。





料理の名前忘れちゃった・・・





チューハイが安いのでこれでドンドン行く~(o゜◇゜)ノ

濃くはないけど薄くもない絶妙な焼酎具合。
どんどん飲めちゃう。



レバタレ!

やわらかくて旨い!
一番気に入りました☆




ガツ塩!

ガツは胃袋のことらしい




つくね!

ウマー!つくね大好き!




刺し盛り500円! 美味しい。





ナンコツ!

コリコリうまいー




うなぎ串!

初めて食べたけど美味しい!




いやー、串焼きの美味しいお店でした
満足~~\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/

空海と密教美術展の後は…

上野の博物館に行った帰り・・・



科学博物館のシロナガスクジラの像



大きい~!!!
ちょっと目を疑う大きさ!


何メートルと言うよりも実物大を見る方が
遥かにスケールが伝わりますね!
こんな大きな生物が存在するとは。



この像はものすごく存在意義を感じます。
見れて良かった!!






国立西洋美術館の前にはこんな門が。



すごい造形です~w(゚o゚)w
さっき観た仏教美術とはまた全然違う
西洋の美ですね!!






さておき。
腹減りなのでアメ横方面に向かいまして。


もつ焼き 大統領 支店

http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13124105/

に寄ってきました~♪


本店はめっちゃガード下ムード満載
私には無理だったんですが、
支店は新しいし広いし綺麗で入り易かったです。

っても、
入ってすぐのカウンターに座っただけなんですけどね(〃 ̄ω ̄〃ゞ


まずは生中☆

カクテキ好きなのでつまみに。




さて、モツ串焼きといわれても何が美味しいのか・・・
いつも飲兵衛先輩たちが注文してくれるので
自分ではよくわかんないなー???ヘ(゜◇、゜)ノ???

てなわけで、とりあえず盛り合わせ!

感想としては、レバーが一番好き(*´ -`)




日本酒飲みたくなって、
一番安い「二級酒」240円を常温で!

二級でもフツーに飲めましたよん☆(・∀・)ノ



更に、飲みが足りないので
ホッピー白!あとつまみに冷奴!

豆腐大きくて食べ甲斐があって満足~。


さらにナカ1追加して、〆ましたー。
2700円位だったかな?
思ったよりも高め・・・(´ω`;)

でも普通の居酒屋で一人飲みすると
5000円は超えるので
まあ、いいのか。






上野には安い立ち飲みで

カドクラ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13093062/


たきおか
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13024952/


なんてお店もあるそうなので
その内また機会があったら行きたいと思います。


しかし、仏教美術に触れて感動した後に
ガッツリ酒を飲むとは、なんとなまぐさな・・・(; ̄ー ̄A

千葉で猫カフェとか沖縄料理とか踊るとか

千葉駅周辺で遊んできました~(*'▽'*)♪




猫大好きな私は、猫喫茶みぬーすに行きました!
ホームページはこちら



初めてなので、
基本入店コース(1時間利用+1ドリンク)950円にしてみました。



いろんな種類の猫ちゃんがいます。
猫タワーに乗ってたり、棚で寝てたり。

ちなみに写ってるのは、
黒毛がクールなぼたん君と
ラグドールのわさびちゃんかな。


あ、お猫さまの抱っこは禁止です。
ストレスがかかりすぎるからとのこと。
残念だけど、猫の性質を考えるともっともなことだと思います。





寝てるのはメインクーンのりゅうくん。
品種の特徴として、でかいんですよ。6キロ位。
可愛すぎる(*´∀`*)←でかい猫好き♥



入口脇の棚なのに熟睡(笑)
雑な性格なのかしらん。



足の肉球を覆いそうな位毛が生えてますが・・・
こんなんでグリップきくんでしょうか?
転んでしまわないのか心配。





ぼたんくん、胸元の白がチャームポイント。
ツンとしてましたが、最後は撫でさせてくれました。
萌える~!



さてさて
1時間経つ頃に、夕方だったからか他のお客が帰り、
自分たちの独占状態になりまして。

そしたら猫たちもくつろぎ始めて
結構触れるようになりました。

空いてる時間に
2時間位行くのがポイントなのかも?







で、次は
沖縄料理じんじん
へ行きました!
日によっては沖縄音楽の生演奏もあるとか。
この日は残念ながらありませんでしたが(T_T)


そうそう、お気に入りのかりゆしウェア(沖縄のアロハですね)
を着て行ったんですよ♪



オリオン生ウマウマーヾ(≧▽≦)ノ彡☆



ラフテー柔らかくって美味しい!



泡盛も種類沢山☆彡



料理も酒も美味しい、酔いお店でした≧(´▽`)≦
次は演奏のある日に行ってみたいと思います。








最後は
ライブハウスPEANUTSBOWL1015
ホームページは現在携帯サイトだけだそうです。


お店の中はこんな感じ。ちらっとですけど。

この日のバンドは演奏も演出も上手で、
満席でめっちゃ盛り上がりました!

前のスペースではベテランさん?が踊りまくってて行かれませんでしたが
席の間では沢山のお客さんが踊ってて
私も混ざってみました♪d(∇≦d)(b≧∇)b
楽しかった~♪



今回、全部の店が初めてだったんですが、
みんな良い店でした!
おすすめでっす( ̄▽ ̄)V

アキバと上野に行ってきました~

行ってきました!!!





二度目のガンダムカフェ(*'▽'*)♪



休日の午後15時頃・・・20分位並びました。




入口でガンダムがお出迎え。
ビームサーベル傘をさしてましたよ(笑)



店内にはキリっとガンダム!



レジわきにはガンキャノン



安彦良和先生の複製原画が店内に!かっこいいーー



夏メニューもいろいろありました。



でもやっぱりビール飲んじゃうんだなー



コンスコン・ナチョスをつまみにしました♪

って、ビール飲みに行っただけやん。
ガンカフェじゃなくてもええやん(笑)






さてアキバを探索。
海洋堂にも寄りました♪記念に初号機をパチリ。
かっこいい…♥





ガチャポンでドムを引当てましたよ( ^∀^)





コトブキヤに向かう途中の路上では
モンハンのねこちゃんが!



周りで写真撮ってるのは男性ばかりで、
女性の私は、係りの方にすすめられて
握手&頭ナデナデをさせてもらえました(*´∀`*)








あー。






さてと、大人なんで、酒を補充しに行きますかね。








ってことで上野~。
一件目。
店名は忘れたけど、日本酒 酔鯨を飲みました。




お店を移動して、大統領へ。



エビをつまみにウマウマでした。


立ち呑みだともっとやすいお店もあるそうなんですが、
なんせ疲れてるんで座れる店へ。

それでも結構割安ですみました。美味しかったしお店綺麗だし。

充実の一日でした~(´▽`)

プロフィール

ミー婆の家来

Author:ミー婆の家来
猫と漫画と南の島が好き。
自然の多い所が好き。
良く食べ良く飲み笑い声が大きめ。
兄弟の影響で男子のような面がありますが
女性です。

☆ミー婆☆
千葉県木更津市
にて私と出会い、
家族になった猫(女の子)。
御歳22歳まで元気に
暮らしたのですが
2010年3月19日に
天国に旅立ちました。

だいじ

br ぜんこく 犬猫助成金 リスト br 同盟バナー知っていますかピンク長動 br 【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

FC2カウンター

はじめました

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

