

タイガーアイのブレスレットを作ったー

弟が使っていた、タイガーアイのブレスレットが
切れてしまったそうで。


ねーちゃん直してやるよ(`・ω・´)キリッ
と、浅草橋のパーツクラブというビーズ屋さんに行ってきました!


切れた拍子に石が散らばって
回収しきれなかったらしいので、
まずは天然石コーナーでタイガーアイを探すと…

ブレスレット1.3個分位の量で480円Σ(°Д°;)!
安っ!!

後は、伸びるテグスみたいなのと、それを石にとおす針を買って。


並びを考えたり、通したり、結んだりしたら…



できました\(^o^)/!!

弟の分と、余りで自分のも作っちゃいましたo(^▽^)o


弟が喜んでくれて、良かったのですが、
なんつーか、
作るととっても安くできていいですねd(^_^o)☆

買うのがバカバカしくなる時ありますよ。

もらったー

私の友人で
ビーズアクセサリー作りの師匠に、
ネックレスをいただきました≧(´▽`)≦



アイボリーとクリスタル(透明)の2種類!
全体のバランスとメリハリが素敵・・・さすが師匠です!!




ここんとこのつなぎ目とか、めめめ面倒くさいー(;;)
私にはできない。。。



ひとつのネックレスに10種類以上のビーズが使われてるんですよー。
うーん、模作してみようかな。
勉強になりそうです。。。

ピンクの

ビーズ屋さんで、
可愛いピンクのネックレスを見かけたので
同じようなのを作るべく、
材料を買ってきていたのです。







こんな感じ。
これを組み合わせて作ります~p(^_^)q







並べて、ワイヤーに通す順番を考えます。
レシピ無しなので、時間がかかります…



で、実際に通してみて、
イマイチだったのでやり直し…







出来ました\(^o^)/
お揃いのピアスも作ってみた!

しかし、こんなブリブリのネックレス、
何を着てつけようかな?? (´・д・`)

チョコレートっぽい

私がアクセサリーのパーツ屋さんに行く時は、
見て気にいったのがあったら買おう~o(^▽^)o♪
位しか考えてなくて…短的に言うと、無計画です。


他のお客さんは大抵メモとか持って買い物してるんで、
必要性なものをきちんと無駄なく買ってるみたいですけどf^_^;)


そんな私がパーツ屋さんの店内をふらついて
みつけたのがチョコレート色のパール。


わー、可愛い!
これでチョコレートみたいな感じのネックレス作りたい!!


という事で、作ってみました~( ´ ▽ ` )ノ



どうでしょう、チョコレートっぽい感じが出てますか?

作業自体は難しくないんですけど、
テグスに通す順番に悩みました。

いい加減、ちゃんとレシピを見て作るってことを
やってみなきゃなぁと思ってます…f^_^;)

アクセサリーを作ったー

浅草橋でビーズを買ってきました( ´ ▽ ` )ノ



駅にあった広告。
このキャラクター好きなんですよ(*^o^*)


ビーズアクセサリーをつくろうと思って、色々買ってきました!

で、とりあえず簡単なものを、作ってみました。


いっぱい出来た\(^o^)/

黙々と作ってたんですが、
やっぱり物作りは楽しいですね。
達成感があっていいですo(^▽^)o

プロフィール

ミー婆の家来

Author:ミー婆の家来
猫と漫画と南の島が好き。
自然の多い所が好き。
良く食べ良く飲み笑い声が大きめ。
兄弟の影響で男子のような面がありますが
女性です。

☆ミー婆☆
千葉県木更津市
にて私と出会い、
家族になった猫(女の子)。
御歳22歳まで元気に
暮らしたのですが
2010年3月19日に
天国に旅立ちました。

だいじ

br ぜんこく 犬猫助成金 リスト br 同盟バナー知っていますかピンク長動 br 【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

FC2カウンター

はじめました

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

