

一年たちましたね



震災から一年たちましたね。

ヤシマ作戦とかエダノネロとかすごく前のことのような気がしてましたが

あの恐ろしい日からまだ一年なんですよね。。。

亡くなった方のご冥福をお祈りします。





今日は家族で、我が家の震災グッズの見直しをしました。

東京に大地震が来るそうなので、

どこに避難しようか、他に必要なものはないかなど

確認しました。





漠然と遠くのことではなく、近いうちに来る災害に備えて。

怖いけど避けられないから、

なんとか無事に乗り切れるように備えないと。

頑張りましょうね!

☆大震災ペットレスキュー☆

こちらの記事、TOPに固定しています!



大震災被災地のにゃんこ・わんこを
助ける活動をしている方々がいます。

立ち入り禁止区域にされた中に、
沢山の動物たちが取り残されて
飢えて苦しみながら助けを待っています。

助けられた子達も新しいあたたかい家族を探しています。

少しだけでも、ぜひ、ご協力をお願いします!

詳しくは↓
にゃんことバーベキュー

つらいめにあっているにゃんこ・わんこ・牛や馬たち、
みんな助けてあげたいです(´;ω;`)

攻強皇國機甲 AC ウケるわ~


あの国民的アニメ?『攻強皇國機甲 AC』の全メカが集結したそうです。





7分と長いので、お暇な時にでも観てください。



個人的にはマンボウで息が止まるほど笑いましたww

福島のわん・にゃんのこと

福島に取り残されたにゃんこ・わんこを
助ける活動をしている方々がいます!



私がいつも見ている猫保護ブログさん↓

こはる日和
「福島のワンコとニャンコについて」



こちらで知ったのですが
現地にレスキューに行っているボランティア団体が、下記を募集しています!

<物資>
 犬・猫用のドライフード(あまりにも安価なものや贅沢素材の小袋よりは普通の大袋のものがいいです)
 ペットシーツ
 ハードキャリー(積み重ねできるように上が平らなもの)
 おりたたみケージ
 リード・ハーネス・首輪(犬猫用サイズ各種)

<支援金>

<お手伝いさん>
★お手伝いしていただける方を募集しています。

 仙台市のシェルターでお世話いただける方(短時間でも不定期でもかまいません) 

 関東近辺で1~2週間預かってくださる初期預かりさん(必要な物資・経費は当方で負担します)

 福島・仙台付近や、現地から名古屋の搬送をしてくださる方(申し訳ありませんがガソリン代などはご負担ください)

 一時預かりさん(必要な物資・経費は当方で負担します)



詳しくは↓
にゃんことバーベキュー


うちでもにゃんこちゃんの初期預かりができないか
家族にお願い中です。

つらいめにあっているにゃんこ・わんこ・牛や馬たち、
みんな早く助けてあげたいですね!!!(><)!!!

放射能をわかりやすく説明しているサイト

Twitterみてたら、このサイトを見つけました↓

核分裂とか原発とかそこらへんの解説

「※素人の書いたものですから、
間違いや不正確なところがあるかと思います。
そのへん、どうかご容赦下さい。」

とのことですが、
放射能って怖いわりには
なにがなにやらサパーリわかってない文系脳みそでトーシロな私には
イラスト入りでとってもわかりやすくて良かったです。

そんな私としてはオススメです(^^)

プロフィール

ミー婆の家来

Author:ミー婆の家来
猫と漫画と南の島が好き。
自然の多い所が好き。
良く食べ良く飲み笑い声が大きめ。
兄弟の影響で男子のような面がありますが
女性です。

☆ミー婆☆
千葉県木更津市
にて私と出会い、
家族になった猫(女の子)。
御歳22歳まで元気に
暮らしたのですが
2010年3月19日に
天国に旅立ちました。

だいじ

br ぜんこく 犬猫助成金 リスト br 同盟バナー知っていますかピンク長動 br 【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

FC2カウンター

はじめました

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

