

漫画が好きなんですよ14

昨夜は0:35~2:00まで
フジテレビの
「ジュニア千原と大輔宮川のすべらない話」を見てまして…激しく眠いです。

二度寝したのにまだ眠い( ̄、 ̄;)



さておき、漫画の紹介させていただきます~。
感想は個人的なものですのでご了承ください。


日本人の知らない日本語日本人の知らない日本語
(2009/02/18)
蛇蔵&海野凪子

商品詳細を見る


日本語教室の先生と外国人生徒の
やりとりをおさめた漫画なんですが、
爆笑しました。

外国人の日本語に対する素朴な疑問が
先生にとっては超難問だったり。

笑いも、バカにしてるとかでなく
ユーモアと愛情があって、イヤな感じがしなかったです。
この笑いは万人ウケするんじゃないかなあ?
おすすめです!




モリのアサガオ―新人刑務官と或る死刑囚の物語 (1) (ACTION COMICS)モリのアサガオ―新人刑務官と或る死刑囚の物語 (1) (ACTION COMICS)
(2004/12/06)
郷田 マモラ

商品詳細を見る


<あらすじ>Wikiより
死刑制度がテーマで、刑務官や死刑囚、
被害者家族などの心の交流や葛藤が、
綿密な取材に基づき描かれている。

新人刑務官である及川直樹は、死刑囚舎房に配属される。
深く反省している者や無気力な者、
自らの罪を罪と思わない者など死刑囚の性質も様々であった。

そんな彼らと接していく中で、
直樹は死刑制度の是非について深く考えるようになる。
それとともに、死刑囚・渡瀬満との心の交流を深めていく。



テーマには興味があるし、
気になる本ではあったんですが
絵柄が独特なのでどうもなじめなくて
読んでなかったんです。

でも友人に「すごくいいから読んでみて!」と薦められて
読んでみたところ…ハマりました。

内容がとにかく深くて…
何が正しくて正しくないのか本当にわからない。
いろんな事を考えさせられる漫画です。
漫画読んでこういう感覚になるのは久しぶり。
おすすめです!

プロフィール

ミー婆の家来

Author:ミー婆の家来
猫と漫画と南の島が好き。
自然の多い所が好き。
良く食べ良く飲み笑い声が大きめ。
兄弟の影響で男子のような面がありますが
女性です。

☆ミー婆☆
千葉県木更津市
にて私と出会い、
家族になった猫(女の子)。
御歳22歳まで元気に
暮らしたのですが
2010年3月19日に
天国に旅立ちました。

だいじ

br ぜんこく 犬猫助成金 リスト br 同盟バナー知っていますかピンク長動 br 【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

FC2カウンター

はじめました

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

