

亀戸天神社例大祭に行ってきました

Twitterで、

「亀戸天神で祭りがある」

と知りまして。



急遽行ってまいりました

亀戸天神社例大祭
O(≧∇≦)O!!!






しかし、まず最初に思ったのは
「亀戸天神って駅から遠いのね」
でした( ̄д ̄;)

遠いから、駅に降りた時点では
何の変哲もなく、
今日が祭りだなんてわからない感じ。
人ごみとかもないし。



でも、しばらく歩いていくと
お囃子が聞こえてきて
人で賑わってきました♪




そうこうしているうちに
亀戸天神に到着!

100824-05





御神輿が来ましたヽ(^◇^*)/

100824-13



100824-12


100824-11


100824-19



100824-18



お囃子にあわせて
ひょっとこやおかめのお面を被った人が
踊り続けています♪

100824-16


100824-17

この日は快晴でとにかく暑くて・・・











暑い+祭り=???













答えはビールでしょう!( ̄▽ ̄)V

100824-15

これしかないっっ!

100824-14

美味しかった~!







せっかく来たからと
おみくじをひきました。

100824-09

中吉~☆

・・・まあまあ?
でも、内容はいいことばかり
書いてあったのでOK!






次の御神輿が来ました!

100824-08


100824-07




さらに御神輿が続々と到着。

100824-06







この後も続くんだろうけど
いっぱい見たから
もういいかなーってことで
ランチしに移動♪




100824-04

本八幡の「なりたけ」にて
みそ味玉子ラーメン!

こってり美味しかったです☆






で、帰り道に
「生ビール1杯350円」のポスターに
引き寄せられて



100824-03

生ビール~♪としらすおろし




100824-02

日本酒~♪とたこわさび




100824-01

で、締めはまたビール~♪

まあ、この位で今日は勘弁してやるか(`∇´ )!




ビールが安いから入った店なのに、
なんで日本酒まで飲んでるんだろう・・・

という疑問はこの際置いといて。


ほろ酔いのいい塩梅で帰宅しました♪




総括:いい一日だった(^^)!

プロフィール

ミー婆の家来

Author:ミー婆の家来
猫と漫画と南の島が好き。
自然の多い所が好き。
良く食べ良く飲み笑い声が大きめ。
兄弟の影響で男子のような面がありますが
女性です。

☆ミー婆☆
千葉県木更津市
にて私と出会い、
家族になった猫(女の子)。
御歳22歳まで元気に
暮らしたのですが
2010年3月19日に
天国に旅立ちました。

だいじ

br ぜんこく 犬猫助成金 リスト br 同盟バナー知っていますかピンク長動 br 【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

FC2カウンター

はじめました

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

