スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

角質培養・・・顔

角質培養・・・顔について



私は過去にアトピーになったことがあったり
就職してからは顔全体にふきでものがでたりと
皮膚の調子が良くありませんでした。

皮膚科にも通ったし、
アットコスメで化粧品を調べてもうほんとに色々なものを試し、
一本1万円近くする美容液を買ったりもしました。
タバコもやめました。

それでも一向に改善されず、何が問題か考えたところ
石鹸とシャンプーをやめることにたどりつきました。


そんなこんなで
できるだけ石鹸とクレンジングは使いたくないので、
現在はポイントメイクだけにしています。
落とすときはホホバオイルでくるくるして、ティッシュをあてて吸わせます。

ちなみにファンデーションは使用しません
テカリはあぶらとり紙は使用せず、ティッシュかハンカチを軽く押しあてて取ります。
※こするのは厳禁

石鹸・クレンジング・あぶらとり紙を使用しなくなると
皮脂の分泌が適正になるので、この程度で対処できるようになります(^^)


さて、メイク系を少しご紹介。。。


◆アイブロウは気に入ったものが無いので
資生堂眉墨鉛筆を使っています。
安いのがいいところw



◆アイシャドウDR.ハウシュカです。
よく伸びて薄着き。持ちも良いです。

このサイトによると全成分は
タルク、マイカ、ステアリン酸Mg、ガリカバラ花エキス、ホホバ油、シルク、
ケイソウ土、アンチリスブルネラリア花/葉エキス、シリカ、ハマメリスエキス、
香料、チャ葉エキス、トコフェロール、ジパルミチン酸アスコルビル、酸化チタン、
酸化鉄、グンジョウ(03、04、05、09のみ)、コンジョウ(05、06、07のみ)、
カルミン(07、08のみ)


ジパルミチン酸アスコルビルが気になったので調べてみると
美肌マニア →自分で調べて採点できる化粧品毒性判定事典 [単行本]この本を参考にしているサイトだそうです)
まあ許容範囲かなあ。。。



◆口紅ロゴナ リップスティックです。
色については、ピンクとか赤とかこだわりは無くて、
自分の肌に色味が合っていて、血色良くみせてくれるかどうかで選んでいます。
とれ易いような気もするけど、あんまり気にしないw

このサイトによると全成分は
ヒマシ油、ラノリン、(アブラナ種子油/シナアブラギリ種子油)コポリマー、
キャンデリラロウ、ミツロウ、ウルシ果皮ロウ、カルナウバロウ、アーモンド油、
トリ(カプリル/カプリン酸)グリセリル、ラウリン酸イソアミル、ホホバ種子油*、
トコフェロール、ヒマワリ種子油*、ツルコケモモ種子油、リンゴ種子エキス、
アラリアエスクレンタエキス、水晶末、アメジスト末、琥珀末、マルトデキストリン、
香料 (エッセンシャルオイル)、酸化チタン、[+/-]酸化鉄、
[+/-]コチニール(ローズ01、ライトコッパー09以外に配合)
(*が付いている成分は欧州の有機認定成分です)


唇が荒れないし、成分が比較的良いし、値段が高すぎないので使っているのですが
(アブラナ種子油/シナアブラギリ種子油)コポリマーが気になりますよね~

使い切ったら、DR.ハウシュカ リップスティックノウムに切り替えようかなと検討中です。



◆リップクリームdaily delight デイリーディライト リップバームです。
かぶれないのと、いろんな香りがあって楽しいので使っています。

このサイトによると
全成分はラノリン・ミツロウ・香料・ローズマリーエキスです。
成分の説明がありました。
「ラノリンは…
 ウールグリースという羊毛についた羊の皮脂を原料としています。
 ウールグリースには、毛の周囲や皮膚の表面をおおって
 肌を守る働きがあると考えられています。
 ウールグリースは、羊毛の洗液から回収され多くの化学処理と精製過程を経て
 化粧品グレードのラノリンが作られます。
 羊毛産業がさかんになるにつれ、油分を多く含んだ洗液で河川の汚染が深刻化しました。
 この問題を解決するために誕生したラノリンは、環境にやさしいリサイクル製品です。
 最近では動物愛護の観点から、動物性原料を敬遠される方が増えていますが
 ラノリンは動物に虐待や危害を与えることなく作られ動物実験も行っておりません。

 ミツロウは…
 蜜蜂が素を造るために分泌した天然のロウ(固形ワックス)で
 唇の表面に膜を作り唇から水分が蒸発するのを防ぎます。
 ローズマリーエキスは…
 ローズマリー(マンネンロウ)葉や花から抽出して得られるエキスで
 天然の防止剤、製品の鮮度を保ちます。」
とのことです(^^)
 


◆日焼け止めは迷走しています(ノ_;)
とりあえず、クレンジングじゃなくて
石鹸で落ちるものをさがしているのですが。。。


パックスナチュロン UVクリーム…現物使用。汗をかくと、全く肌に乗らなくてモロモロして使えませんでした。白くなります。


Mマーク 日焼け止めローション SPF20…現物使用。全身つかえてしかも安い。伸びが良くて白くならない。使用感は良いです。
試してみたらお風呂上りに顔が赤くなっていたような。
もしかして合わないかもしれないので、もう少し試してみます。


ハダサ UV下地クリーム SPF28 PA++…お試し使用。これは今のところトラブル無いみたい。も少し残っているので使って様子見ます。


アンナトゥモール ナチュラルUVベースクリーム(SPF27 PA++)…お試し使用。これも可もなく不可もなく。。少量でも良く伸びます。


夏は海に行くので、いっそ割り切ってアネッサでも使おうかなとも思ったり (;゚∀゚)
防御力はすごいでしょうし。。。ほんと悩みます。
スポンサーサイト

プロフィール

ミー婆の家来

Author:ミー婆の家来
猫と漫画と南の島が好き。
自然の多い所が好き。
良く食べ良く飲み笑い声が大きめ。
兄弟の影響で男子のような面がありますが
女性です。

☆ミー婆☆
千葉県木更津市
にて私と出会い、
家族になった猫(女の子)。
御歳22歳まで元気に
暮らしたのですが
2010年3月19日に
天国に旅立ちました。

だいじ

br ぜんこく 犬猫助成金 リスト br 同盟バナー知っていますかピンク長動 br 【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

FC2カウンター

はじめました

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。