スポンサーサイト


ガンプラ作ってみました

少し前の話なんですが…



ガンプラ作ってみました(〃▽〃)






元々、初代ガンダムが好きで。
一度ガンプラ作ってみたいと思ってたのです。

まずは、一番かっこよく見えたシャアザクを(^O^)/






最近のやつは接着剤なしで、
パチパチはめて組み立てるそうです。






完成~☆ポーズとらせてみました。










御満悦に浸っていたら、Twitterでガンプラオフ会に誘っていただきまして。


これは、集まって
おのおのその場で好きなガンプラを組んで、
最後、優秀賞を決める投票をしたり、
その後カラオケしたりというイベントです。


熟練の諸先輩方に混じって、
デザインナイフを初めて持つレベルの私も
作ってみました。


今回はガンダム!





呑みながら作る~ ♪(´ε` )






ナイフ刺して流血とかしましたが、
後日までかかって、完成!



かなり楽しかったです\(^o^)/






こちらは、景品でいただいた、
日清のカップヌードルとガンプラの
コラボ商品





これは関係ないけど、
ペプシのおまけのガンダム。
コンプです。




好きな物を作るって、楽しいですね☆
次はドムを作る予定です\(^o^)/
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
ガンプラ作ったなんてすごいですね。男の子とかは興味ありそうですが...我が家の息子も先日なんとかっていうプラモ作ってました。私の住んでいる静岡市には、プラモというか、ラジコンで有名なタミヤや、バンダイのホビー工場があります。何の意味もないですね(^^ゞ次は、ドムっていうの作ります?我が家の息子の名前十夢(トム)っていいます(*^^)v出来上がったらまた写真見せて下さいね。

私は、ドールハウスみたいの作るの好きですよ!
以前、フェリシモっていう通販で、小さな額にちょっとした立体の雑貨屋さん風の店先や、果物屋さんのミニチュアで、壁に飾るものを毎月とってまして、廊下や、トイレに飾ってあるます。ピンセットを使ってボンドで接着したり、結構集中する作業で、出来上がるとなんとも言えぬ達成感が得られます。最近はなかなか時間がないので、まだ手を付けてない材料もあるから、また作ってみようかな^^
まずは、老眼鏡を作らなくっちゃ(ー_ー)!!
  • 2012-01-23 14:15
  • URL
  • すぅ #-
  • Edit

すぅさま>

こんばんはー(^^)
プラモデルといっても一番簡単な種類で、お気軽なもんです♪

静岡はタミヤやバンダイがあるんですね~。
お膝元だから安かったりするのかな。。。

お子さん十夢っておしゃれで素敵な名前ですね!
ドールハウスってめっちゃ細かくて大変そう(><)
手抜きしないまじめな性格でないと作れなそうな気がします。
すぅさん、すごいですね!!

物を作るのはその達成感がいいですよね。
ドムがんばって作らないとなー(^^)
  • 2012-01-28 20:28
  • URL
  • ミー婆の家来 #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめ【ガンプラ作ってみまし】

少し前の話なんですが…ガンプラ作ってみました(〃▽〃)元々、初代ガンダムが好きで。一度ガンプラ作って
  • 2012-10-26 02:39
  • まっとめBLOG速報

プロフィール

ミー婆の家来

Author:ミー婆の家来
猫と漫画と南の島が好き。
自然の多い所が好き。
良く食べ良く飲み笑い声が大きめ。
兄弟の影響で男子のような面がありますが
女性です。

☆ミー婆☆
千葉県木更津市
にて私と出会い、
家族になった猫(女の子)。
御歳22歳まで元気に
暮らしたのですが
2010年3月19日に
天国に旅立ちました。

だいじ

br ぜんこく 犬猫助成金 リスト br 同盟バナー知っていますかピンク長動 br 【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

FC2カウンター

はじめました

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

